カフェができるまで[19]【営業さん】

二回目の面接日。

想定よりかなり多い方にご応募いただいたのと、そろそろ研修もあるので面接の申し込みを締め切りました。

面接にお越し頂いた皆様、貴重なお時間を割いてくださって、ありがとうございました。面接希望だったのに日程や時間が合わず対応できなかった方には申し訳なかったです。

面接の合間に玄関マットや乳業系の営業さんが飛び込みで来られて、すごいサーチ能力だな、と感心しました。それと同時に新しい情報も入り(商品のこともそのほか地域的な情報も)、ありがたかったです。

今日は保健所にも行って許可申請を出しました。チェックにこられる日も決まり、一歩進んだ感じがします。

さて、前回の備忘録、線を引いたところは、すでに決まったか、業者さんを選定したか、より一歩進んだところです。

1.スタッフさんの決定 スケジュール調整が合えば、この方々かな、というのは今日の夜決めました。

2.砂糖やフレッシュなどの備品の購入

3.お皿、スプーンなどの購入

(以前のものはあるのですが、好みではないので、一部予備に保管しますが、ほとんど使う予定はないため、食器類はすべて購入します。)

4.大型テーブルとカウンターの処分 ⇒うまくいけば27日予定

5.かわりにいれる大型テーブル ⇒脚のオーダーメイド依頼をかけました。

6.椅子の処分(余分5脚) 譲る予定で、もしそれが流れたときも処分業者の手配がすみました。

7.好みでない食器の処分 譲る予定で、もしそれが流れたときも処分業者の手配がすみました。

8.掃除(細かく上げるときりがないですが、エアコンの掃除も含め10か所以上)

9.製氷機の修理 ⇒業者さんから連絡あり、見積もり日程未定

10.ショーケースの冷蔵庫修理 ⇒明日連絡

11.床のワックスがけ ⇒業者さんに少し話中、連絡待ち

12.テーブルスタンドライトの購入

13.試しに購入したソファがよければそのソファの追加購入

14.メニューボードの作成 ⇒依頼中

15.セルフ式であることの案内ボードの作成 ⇒依頼中

16.看板作成

17.スタッフさん研修 ⇒27,29日の予定

18.壊れている冷蔵庫の処分 処分業者決定22日処分

19.塵芥業者さんの選定

20.予備制服購入 到着待ち

21.その他

 

あ~~、まだまだあります。